Blogブログ

2023/3/23

今更聞けない。仮想通貨とビットコインって同じ?

今から仮想通貨を始める人は必見です!

一緒に仮想通貨に触れていきましょう。



意外と簡単

株式投資やFXなど投資に触れた事がない方は「投資」と聞くと少し敷居が高いイメージですよね。

ましてや「仮想通貨」で投資といわれてもますます分からない事ばかり。


私も投資のプロではないので、仮想通貨に踏み入るには少し勇気がいりました。

しかし、何事にもチャレンジ精神で実際初めてみると案外簡単かもしれません!


ここでは仮想通貨を始める為の情報を、できるだけ簡単な表現でまとめています。

ぜひ参考にしてくださいね。




そもそも仮想通貨って何?

「そもそも仮想通貨(ビットコイン)ってなに?」と思われている方も非常に多いようです。私もその一人でした。

一言でいってしまえば仮想通貨とはインターネット上だけに存在する価値を持ったデータです。

「仮想通貨って何?」にもまとめています。




よくある質問

Q.仮想通貨とビットコインって同じこと?

A.仮想通貨で一番有名なのがビットコインそのほか無数の仮想通貨が存在します。


しっくりくる例えがあれば幸いです。皆さんの例え話があればコメントやDMで教えてください。

「外貨と言ったらアメリカドル」

「飲むと言ったらビール」

「推し活と言ったらK-pop」

「ワンピースと言ったらルフィ」




本当に無数の仮想通貨があるの?

本当にあります。




どこで確認できる?

世界の上位100銘柄はCoin Market Capに表示されます。

✓ 色んな仮想通貨のアイコンがかわいい

✓ 興味を持った銘柄を購入場所が分かる

✓ 日本語で表示できる


上位のアイコン画像👇




当ブログ
仮想通貨初心者むけの情報を発信しています。
仮想通貨投資に興味があるけど、簡単な文章で読みたい方は是非ご覧ください。
危険な仮想通貨の世界を、国家資格保有者(公認会計士)がサポートします。

\フォローお待ちしております/
Instagram:miho pool instagram
Twitter:miho pool Twitter

alt

アイコンが可愛いのでお気に入りの仮想通貨を見つけよう(^^)/

alt

柴犬の仮想通貨もあるよ。カワ(・∀・)イイ!!

こちらの柴犬は現在、時価総額8200億円で世界14位の仮想通貨です。

可愛いのに凄い。

alt

私が推しているのはADA(えーだ)です。

現在、時価総額1兆6400億円で世界7位の仮想通貨です。

この仮想通貨を年利4%程度で配布しています。

委任方法の簡易版はこちら


ページトップへ